‘さゆり塾2期’ Category

  1. 東日本チームとの合同勉強会

    12月 2, 2012 by みやたけ

    昨日、東京で東日本チームと、うどんグループとの合同勉強会を開催しました。

    東日本チーム&うどんチーム合同勉強会

    うどんグループも数名関東の方がいるので、まぜてもらいました。^^

    東日本チームは2回目の開催ということで、
    今回は男性サポーターのユージさんとひがしさんの講義です。

    まずは、ユージさんの講義。
    東日本チームサポーター、ユージさん

    話が上手ですね~。尊敬します!^^

    続いて、ひがしさんの講義。
    東日本チームサポーター、ひがしさん

    アフィリエイトのネタばなし。。。
    いやー、ウン十万のアクセスを集める技、すごいっすね。
    さすがです!!

    そして最後に僕の話ですが、大阪のときと同じ内容をシェアさせていただきました。^^

    勉強会のあとは、待ちに待った懇親会。

    これが本番だと言っても過言ではないですよね。^^
    美味しい料理に楽しいアフィリエイト談義は、たまりません!!

    これが噂のホルモンです。

    ホルモン焼き

    ホルモン鍋もあったのですが、食べるのと話するのに夢中で、
    写真を撮るのを忘れました。。。汗;

    東日本チームのみなさん、
    貴重な時間と場所を、ご一緒させていただいてありがとうございました!

    これからもよろしくお願いします。


  2. 2期大阪勉強会

    11月 11, 2012 by みやたけ

    1週間も前になっちゃいますが、(汗;)
    大阪で、さゆり塾2期の勉強会をしました。

    今回は、近畿のサポーターあるがママさんと、名古屋のみさきさんとの合同勉強会でした。

    みさきさんは、「みさき式お宝キーワードの見つけ方」と題して、
    稼げるキーワードの見つけ方を実演を交えて教えていただきました!

    さゆり塾サポーターみさきさん

    続いて、あるがママさんの「レビュー写真の撮り方セミナー」

    同じコンデジでも撮り方によって写真が別物になっっちゃいますよー!!

    さゆり塾サポーターあるがママさん

    最後に、僕の講演ですが、自己紹介も含めて、
    アフィリエイトで稼ぐコツを話させていただきました。

    さゆり塾サポーター宮武

    具体的には、
    ・ これまで取り組んできた分野や案件
    ・ 商品やキーワードの選定方法
    ・ 成果に繋げるサイトコンテンツの作り方

    みたいな感じです。

    人前でしゃべるのが苦手な僕なので、チョー緊張しました。(汗;)

    セミナーの後は、もちろん懇親会!

    さゆり塾2期大阪懇親会

    というか、これが今回の勉強会の本番であったりします。^^

    お酒が入ると、しゃべるのが苦手な僕も口が軽くなって・・・

    勉強会で話した内容は、塾生のためになったかな?と心配ではありましたが、
    懇親会でその内容について色々突っ込んだ質問もしていただいて、ホッとしました。^^

    新大阪ではいつもの(?)バーに行って、
    日付が変わるまで飲んでしゃべって、楽しい時間を過ごすことができました。

    僕のうどんチームの方たちは、各地に散らばっているので、
    こうやって大阪であるがママさんと合同で勉強会ができて本当に助かります。

    いろいろ段取りしていただいた、あるがママさんに感謝!
    ありがとうございました。

    次回、また東京で東日本チームと合同で勉強会を開催します。

    多くの方にお世話になってばかりで恐縮ですが、
    助けていただける人が沢山いて、僕は幸せ者ですね。^^

    このような人脈を作ってもらった、さゆり塾に本当に感謝します。


  3. チャットワークでサポート!

    9月 11, 2012 by みやたけ

    さゆり塾2期のサポート、すでに盛り上がってきていますね。

    まだ塾の期間は始まってはないのですが、
    サポーターによるサポートはスタートを切っています。

    さゆり塾2期では、各サポーター(サポートチーム)が、
    チャットワークを使ってのサポートをしていたりします。

    それぞれのグループにさゆり塾長も参加していただいてるんですよ。^^)

    まだ僕のグループはメンバー招集中ですが・・・。

    chatworkによるさゆり塾サポート

    このようなサポートは僕もはじめてなので、まずは手探り状態からのスタートですが、
    チャットワークってとても使い易いと思いますし、

    みなさんの質問など情報共有もできるので、とてもいいツールだなぁと思います。